BLOG

セニング講習

 

 

 

 

こんにちは金田です!!

最近はずっと夢だった電動自転車を購入しました!!

なんて贅沢な乗り物なんだ!!筋肉を全く使わない!!

 

のちに後ろに子供を乗せる仕様に変えるので早く我が子とツーリングが楽しみです♪

 

 

 

 

 

さて、本題です

Lilio/Nigellaではスタイリスト講習が毎月行われスタイリストデビューするスタッフに対して

カットの技術を10ヶ月間かけて教えるという講習があります

前回の講習でついに最後の仕上げの講習になりました!

最後はセニング(梳きバサミ)の講習です

実はこれが1番重要でせっかく綺麗にカットしたヘアスタイルも

梳きバサミで汚くしてしまったら元もこうもない…….。

 

 

 

 

 

 

そう!感覚ではなくちゃんと知識と理論で覚えるのが大切です。

この講習も毎年アップデートしてより理解しやすく、より上手になれるように洗練されてきました☺️

ついにLilio/Nigellaで新しくスタイリストが誕生するので皆さんお楽しみに♪